« 内部被曝問題研主催の講演会6月29日(金) | トップページ | 福島県相馬市の高校生の演劇 「Unheard Voice 聞かれざる声」 »

2012年7月 1日 (日)

日光修学旅行に子どもを行かせなかった親もいます!!!

2012年6月30日に相模原市内で行われた放射能関連の講演会についての報道です。

放射線量が高い日光への修学旅行に子どもを行かせなかった、という参加者の声が・・・

校長会の資料にも、数人の子どもたちが「残念ながら」参加しなかったと記録してありました。

少しでも子どもの被曝を減らしたい

と思うのは、親として当たり前のことだと思います。

コストや手間のことばかり考えて、はじめから「日光でいい!」
という姿勢ではなく、
子どもたちに対して何をすべきか、修学旅行を安全・安心に行うには、まずどうすればいいのか、ということから、考えて欲しいと思います。

今日から7月。

もう6月に日光に修学旅行に行った子どもたちもいるわけですよね・・・・

校長会からのお返事は未だ・・・・・・・・


20120701

« 内部被曝問題研主催の講演会6月29日(金) | トップページ | 福島県相馬市の高校生の演劇 「Unheard Voice 聞かれざる声」 »

2.新聞記事など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1624433/46060565

この記事へのトラックバック一覧です: 日光修学旅行に子どもを行かせなかった親もいます!!!:

« 内部被曝問題研主催の講演会6月29日(金) | トップページ | 福島県相馬市の高校生の演劇 「Unheard Voice 聞かれざる声」 »

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ